見出し画像

お部屋のモノは、ほとんどガラクタ!、、、ほんとうにガラクタですか?


ニシタロウです。

今日は、
あなたの心を乱しているのは「ガラクタの山」?
という内容です^^


◆最近こんな本と出会いました



ブロガーの「はあちゅうさん」の
このツイートを見たのがきっかけでした。



このツイートを読んで、
昔の自分を思い出しました。

部屋から部屋へゴミの移動をする。

まさにこれをやっていました。


気になって、
すぐにポチッと購入。


◆ただいま読書中です


この記事を書いている段階で、
全体の2割を読んだところです。


まだ、
全部読んでいないんですよ!


2割しか読んでいない状態で、
記事にするのは理由があります^^


「モノ」に対する考え方を整理しよう♪

読書前後の気持ちの変化を比べてみよ〜!


こんなことを考えました。

というわけで、
ここからは「モノ」に対する
ニシタロウの気持ちを文字にしていきます。


自分にとってモノってなんだろう?


こんな漠然とした質問、
よかったら皆さんも1分だけ、
スマホのメモに意見を書いてみてね^^


◆「モノ」ってなんだろう?


・生活を便利にしてくれる
・手間を省いてくれる
・気分を上げてくれる
・思い出を呼び起こしてくれる

1分で思いついたのはこんな感じ。


え、モノ大切じゃないですか。
ガラクタ呼ばわりって
ちょっとひどくないですか?笑


メモで書いてみると、
さらさらと自分の意見が出てきて、
少しおどろきました!


もう、本読まなくてもいいかな?
とか一瞬でも思いましたが、
考えたらありました。


「モノ」についての悩み


さっきメモした、最後の考え。
「思い出を呼び起こしてくれるモノ」

これについての悩みです。



◆「モノ」についてお悩み相談


ニシタロウの、
どうしても手放せないモノ
聞いてもらえますか?


手紙です。


・結婚式で話してくれた友人のスピーチ原稿

・節目にくれた妻さんからのお手紙


これだけは手放せません。

たま〜に、
読み返すこともありますが、
ほとんど棚の中で待機中です。


ニシタロウ、
お手紙が手放せないの巻。


読者の皆さま、
こちらの話に
良きアドバイスをお願いします。


愛する妻さんからの、
手紙を捨てようとするとは何事だーー!

こんなお叱りコメントも
募集しています。

あ、
ガラスのメンタルなので、
優しく叱ってください。笑


また読書後、
気持ちの変化と、お手紙事情
報告します!

最後は明日の予告です^^


◆明日の予告

画像1

朝起きてから、
夜寝るまで、
いつも何かを考えている。

心は働きっぱなし。

少しくらい休憩させよー!

というおはなしです^^


今日の記事はここまで。
ニシタロウでした^^

画像2


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!