見出し画像

とにかく眠い一日

早めに就寝すると、なぜか1、2時間ぐらいで目が覚めてしまうことが多い。昨晩もそうだった。眠くて眠くてすぐに寝ついたのに1時間ほどで目が覚めてしまい、眠れなくなった。結局夜明けまで眠れずに、朝2時間ほど眠った。幸い在宅勤務の日だったのでギリギリまで眠ることができたのはラッキーだった。

そんな状態なので、一日中眠くてリモート会議中には何度も寝落ち。ほぼ会議の内容は覚えていないが、まあなんとかなった。定時間際になると、チャットやメールがバンバン届く怪現象が今日も起こり、定時からやや遅れて仕事を終える。眠い。

とにかく眠くて、いつの間にか眠ってしまったようで21時になっていた。猛烈に眠くて今すぐに布団の中に潜り込みたいところだったが、わずかに残った気力を振り絞りシャワーを浴びる。ほんとは湯船にゆっくりつかろうと思っていたけれど、断念無念。ぼーっとしながらもなんとか強敵のお風呂を倒した。残すはスキンケアとドライヤー。シートマスクのズボラケアをしているうにち、目が覚めてきた。目が覚めてしまった。

録画したドラマを観て、スマホをいじり、SNSを徘徊し、今日記を書いている。眠気、どこかへ出掛けてしまったようでまったく眠くない。今日こそ思い切りぐっすり寝ようと思っていたのに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?