最近の記事

ZohoBooks導入の目的(売上編)

ZohoBooksの導入は、見積書・請求書作成プロセスの効率化、承認フローの電子化、請求書の管理と入金状況の可視化、会計システムとのスムーズなデータ連携、顧客とのコミュニケーション向上、経営判断に資するデータ分析基盤の構築を目的としています。 見積書・請求書作成プロセスの効率化のために、営業担当者がZoho CRM上で簡単に見積書を作成できるようにすることと、商品マスタとの連携により見積・請求作成時の手入力を削減することを目指します。 承認フローの電子化により、クラウド上

    • パソコンの購入における重要なポイント

      パソコンって? なんだったか復習まずはパソコンとはなんでしたっけ? 利点と欠点 パソコンの利点は、高い処理能力、多様な用途への対応、オンライン活動の利便性などが挙げられます。  一方で、セキュリティリスク、メンテナンスの必要性、価格などが欠点として考えられます。 最近は少なくなりましたがパソコンはあぶない!といわれたことも 他の関連技術との比較 パソコンは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスと比較されることがあります。パソコンはより高い処理能力や大規模な作

      • +3

        仕事って協力が大切

        • 「製品を通じたコミュニティ形成:ユーザーとの長期的な関係構築の鍵」

          製品やサービスを提供する企業にとって、ユーザーコミュニティを育成することは非常に重要な戦略だと言えます。 コミュニティは、単なるユーザーの集まりではありません。共通の関心や目的を持った人々が、互いに交流し、学び合う場なのです。企業がコミュニティを育成することで、ユーザーとの長期的な関係を築き、製品やブランドへの愛着を高めることができます。 例えば、ソフトウェア企業であれば、ユーザーフォーラムやオンラインコミュニティを通じて、ユーザー同士の交流を促進することが考えられます。

        ZohoBooks導入の目的(売上編)

          「協力の力:仕事における異なる専門性の融合とチームワークの重要性」

          仕事における協力の重要性について どのような仕事においても、異なる役割や専門性を持つ人々の協力が不可欠です。一人一人が自分の役割に閉じこもるのではなく、お互いの仕事を理解し、共通のゴールに向かって協力することが、チームとしての成果を最大化するために重要です。 この協力を実現するためには、適切なツールと良好な文化が必要です。 ツールの面では、情報共有やコラボレーションを促進するためのプラットフォームや仕組みを整備することが大切です。それにより、メンバー間のコミュニケーショ

          「協力の力:仕事における異なる専門性の融合とチームワークの重要性」

          AI対談:地方発全国、日本発世界10

          司会者: 地方から全国へ、さらには世界へと羽ばたく挑戦。 その先頭に立つ経営者の皆さまを突き動かすものは何なのか。 その原動力について、ぜひ伺わせてください。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界10

          AI対談:地方発全国、日本発世界9

          司会者: 採用は、企業の持続的成長を左右する重要な経営課題ですが、地方企業にとって人材確保は容易ではありません。 そうした中、〇〇社の採用改革は、多くの示唆に富む取り組みだと思います。 〇〇社が取り組んだ「カルチャー変革」の詳細について、ぜひ伺わせてください。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界9

          AI対談:地方発全国、日本発世界8

          司会者: 地方から全国、そしてグローバルへと事業を成長させるには、強い意志を持った経営判断と、それを支える組織基盤の強化が欠かせません。 まずは、事業拡大に向けた経営の心構えについて、皆さまのお考えを伺えればと思います。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界8

          AI対談:地方発全国、日本発世界7

          司会者: 企業と顧客との関係性が、単なる売り手と買い手を越えて、より深いつながりへと進化しつつあります。 顧客との共感を軸に、ファンを増やし、ロイヤリティを高めていく。 そんな「顧客との幸せな関係づくり」について、皆さまの実践事例を伺えればと思います。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界7

          AI対談:地方発全国、日本発世界6

          司会者: プレスリリースは、企業が自社の取り組みを広く社会に伝える重要なツールです。 特に地方企業にとって、プレスリリースを通じて認知度を高め、ビジネスチャンスを広げることは大きな意味を持ちます。 プレスリリースに込める想いや、工夫している点などをお聞かせください。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界6

          AI対談:地方発全国、日本発世界5

          司会者: 地方創生が叫ばれる中、地域に根差した企業が日本全体の発展に果たす役割への期待が高まっています。 自分の好きな地域で仕事をしながら、その地域の魅力を日本全国に発信し、地域と日本全体の発展に貢献する。 そうしたライフスタイルを実践されている皆さまから、体験談を伺えればと思います。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界5

          AI対談:地方発全国、日本発世界4

          司会者: デジタル技術の進展により、地方企業でも全国や世界の顧客とつながる機会が広がっています。 また、SNS等を通じて志を同じくする仲間を見つけ、協働するケースも増えてきました。 まず、デジタルの力を事業に活かす上で、何が重要だとお考えでしょうか。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界4

          AI対談:地方発全国、日本発世界3

          司会者: 地方にいながらにして、大きな夢の実現に挑戦する。そんな新しい働き方やライフスタイルが広がりつつあります。 まず、地方で仕事をすることの魅力について伺いたいと思います。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界3

          AI対談:地方発全国、日本発世界2

          司会者: まず、地方から全国や世界に打って出ようとする際に、どのような心構えが必要だとお考えでしょうか。

          有料
          300

          AI対談:地方発全国、日本発世界2

          AI対談:地方発全国、日本発世界

          〇〇株式会社 代表取締役社長 〇〇〇氏の発言: 当社は、〇〇〇地域の伝統的な技術を活かした製品を開発し、地域経済の活性化に貢献してきました。しかし、〇〇産業の衰退により、新たな事業展開が必要となりました。全国の展示会やイベントに出展したことで、当社の独自技術や製品の価値を広く知ってもらうことができ、全国規模での販売網構築につながりました。現在では、海外市場にも進出し、〇〇〇地域の技術力を世界に発信しています。 事業拡大には、資金調達や人材確保、販路開拓など、様々な課題があ

          AI対談:地方発全国、日本発世界

          AIを修理のプロが感心させた話

          生成AIの回答は上記の様ですが、弊社は百戦錬磨のプロ!クリーンインストールはしません。 どうするかというと これにはAIも 自動修復画面を表示し、起動順序を変更して外付けUSBから起動できるようにする。 USBから起動したら、コマンドプロンプトを使って速やかに外付けディスクにデータを救出する。 データの取り出しが完了したら、コマンドプロンプトで「CHKDSK /F」を実行し、ディスクのチェックと修復を行う。 修復メニューからシステムの復元を選択し、お客様から伺った故

          AIを修理のプロが感心させた話