見出し画像

海開きに行ってきました!

少々前の話になりますが…

こんにちわ
西之表市地域おこし協力隊のハルキンです。

去る4月20日、ここ種子島では海開きが行われました。
京都出身の私からすると、4月に海開き!?という
驚きでいっぱいです。

西之表市の北の方にあり、
日本の水浴場88選のひとつである“浦田海水浴場”で
行われた海開き。
安全を祈願した神事のあと、
地元小学生9人が掛け声と共に元気よく
海に向かって走り込んでいきました。

私はこれまで、地元の行事に出席した経験が無かったので
協力隊としてこういう経験ができることに感謝し、
また、今年の夏はコロナが落ち着き
観光客が増えますように。と、
青く透き通った海を眺めながら祈っていました。

今回も読んで頂きありがとうございます。
シーズン中はキャンプもできる、と〜ってもキレイな
浦田海水浴場に、ぜひ遊びにきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?