見出し画像

6月11日

またしても雨。おかげでここ数日植物に水やりをしていない。しばらく見ないうちに山椒の木がどんどんデカくなっていってるな、と窓越しに眺めていたら階下を歩く人と目が合って気まずかった。雨は昼には止んでいた。

寝ぼけながらも勢いでやってしまおうと、とっ散らかっていた部屋の中を全力で片付けた。勢いあまって家具の配置も少し変えた。テレビ周辺。とかいいつつ表に出していた小物を並べ直したくらいだけど。すっきり。

珈琲が飲みたくなってお湯を沸かすんだけど、連絡を返したり作業を進めたりしてるうちに冷ましてしまってもう一度沸かす、というのを2回くらいやった。よくない。今週やっておきたい作業はひと通り完了。返信を待つ。

夜、久しぶりに外を走った。前の引っ越しの時に処分してしまったのかランニング用の長ズボンが見つからなかったので、仕方なく短パンを履いた。たまに履く短パンは恥ずかしい。短パン側にも「お前、久しぶりなんだろ?」と語り掛けられているような気がする。久しぶりだから悪いなんてこともないだろうに。さっきまで止んでたのに小雨が降り始めていたので、高架下まで行ってそこをぐるぐる走った。大体いつも4kmを越えると肩の力が抜けてくる感じがするし、どんどん走りやすくなっていく。今日もそうだったんだけど、なんだか教訓めいた話でやだなあとおもった。

どうでもいいことだけど「団体競技の球技したい」といきなり言い出す人の突拍子の無さをどうにかして発電に利用できないだろうか。エコにしてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?