見出し画像

X-DAY成長日記5日目

皆様、おはようございます。
にしのです♪
みなさんに、元気と勇気を☆

X-DAY成長日記5日目です。
やっと筋肉痛から少し解放されてきました。
ふぅ…これでまた本調子で頑張れそうだ!
ホント筋トレの仕方が悪かったのか体のいたるところがバキバキで。
あお向けで寝られないぐらいおかしなことになってました(;´∀`)
めちゃくちゃ腰と足が痛かったんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
今ではそんなこともなく、動かしやすくなったので安心です。
慣れなんですかね。

筋肉痛って普段動かしたことのない筋肉を突然動かすから
痛みが出たりして苦しくなるじゃないですか。
これって新しい挑戦をするときの心境と似てますよね。
新しいことに挑戦しようとすると、
普段の動きと違う動きをしなくちゃいけなくなるから
周りとの摩擦や自分への葛藤が起きたりして、
心を痛めたり苦しくなったりするじゃないですか。
あぁ、それと一緒だなって。
成長するためには必要な痛みなんですよね。
そう思うと、どんどん変わっていくにはそれなりの覚悟も必要で。
楽に変われることってないんだなって思います。
でもそれが自分の中で慣れてきて、当たり前になれば。
環境の変化や自分自身の変化を受け入れることができるようになれば。
痛みもなくなるし、苦しくもなくなるんだと思うんです。
そしたら自ずと可能性も広がっていきますよね。
痛みに慣れるって言葉では簡単だけどそううまくはいかないものかもしれません。
でも痛いからって諦めるんじゃなくて。
少しでもいいから挑戦し続けることが、心も身体も成長に繋がるのかなって改めて思いました。

さぁ、あと9日でどれだけ変われるのか。
私も楽しみです♪

昨日できた女磨きは

・バイシクルクランチ35秒×5セット
・プランク30秒×2セット
・バービー30秒×1セット
・美容院に行く
・野菜スープ生活をする

でした。
野菜スープ生活を初めて、
少しずつ体の調子が戻り始めています。
やっぱり最近の悪は大福だったんだな。
大福を食べ終えてから普段の体重、体脂肪率に戻ってきています。
ごめんね大福…。君に罪はない。
私が爆食いなんてするからいけなかったんだ。

少しだけ音声配信のお話をするんですけど、
これからの音声配信、どうやって伸ばしていけるかなぁって考えているんです。
音声配信を通して、社会貢献していくにはどんな路線でやっていけるのかなって。
私にできることはもちろん限られています。
自分の体験や想いを話すこと。
物語を作り、ボイスドラマ化すること。
歌を通して伝えること。
これらを通して私ができることって何なんだろうなって考えています。

これからは「商品が良ければ売れる」っていうよりも、「そこにあるストーリーを売る時代」だって言われているじゃないですか。
Googleで調べて出てくる情報じゃなくて、自分が見て聞いて体験した情報を発信したいなって思いながら毎日更新しています。
皆さんはどんな思いですか?よかったら教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?