見出し画像

#絵本 【バムとケロのおかいもの】

バムとケロのおかいもの

作:島田 ゆか
出版社:文溪堂
発行日:1999年2月 初版

一週間の真ん中の水曜日、いつも朝寝坊のケロちゃんがいつもと違います。
今日は月に一度のお買い物の日!! 友達のかいちゃんも一緒にバムの運転する車で市場に出かけます。
市場にはたくさんのお店が出ています。最初に買うのはケロちゃんのチョッキの生地、次は八百屋さんで新鮮な野菜、次はハムスターの変わったお店で
くるみとオカリナを。
お腹がすいたのでお昼にします。市場にはいろいろな食べ物屋さんがあってまよっちゃう。
そろそろ出発とおもったら、ケロちゃんがいません…ケロちゃんは不思議なお店に入っていました。

感想
おおらかで優しいバムとやりたい放題のケロの『バムとケロ』シリーズ第4弾。カラフルでページの隅々まで丁寧に描いてある絵本。
市場にはいろいろなお店があり、娘達は喜んで「ここのお店は、○○屋さん」と何度も見ていました。
絵本のあちこちで、色々な動物が色々なことをしているのを見つけるのも楽しいです。



バムとケロシリーズ 登場人物のなんとも言えないキャラクターが良い!!
↓↓↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?