見出し画像

絵本【メイシーちゃんのおいしゃさん】

メイシーちゃんのおいしゃさん

作:ルーシー・カズンズ
訳:なぎ・ともこ
出版社:偕成社
発行日:2003年 初版

メイシーちゃんがおいしゃさんに、タルーラはかんごふさんにへんしん。
パンダさんのねつをはかったり、かんびょうしたり。
ところが、メイシーちゃんがほんとうにけがをしてしまいます…

感想
おいしゃさんごっこが好きな娘たちは、この本がお気に入りでした。
メイシーちゃんシリーズは柔らかな線、シンプルなデザインでカラフルな絵
で描かれています。
そして、英語と日本語併記なので二度楽しめますね!!

【メイシーちゃんのバス】

メイシーちゃんのバス

メイシーちゃん、きょうはバスの運転手。
ひとつひとつのバスのりば、
1番のりばはりすのシリル 2番のりばは小さい黒いねこ
3番のりばはとりのタルーラ 4番のりばはぞうのエディが待っています。
ひとりひとりに、はい、どうぞ。みんなをのせて走ります。
この絵本も英語と日本語併記です。


クリスマスプレゼントにいかがですか?
↓↓↓ ひっぱったり、めくるしかけ絵本


こちらは組立てて遊べるしかけ絵本
↓↓↓

12/1まで、2冊以上まとめ買いで3%ポイント還元!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?