神様

神様、いつですか。
いつ、私のことを評価してくださいますか。
今日ですか、明日ですか、明後日ですか。
1年後ですか、3年後ですか、それとも、10年待たないといけないですか。

私、苦しいのです。胸のつかえがとれないのです。
わかってください、どうか。
お願いです、苦しいです、死にそうです

楽しく、楽しく、楽しく、
バカみたいに明るい世界を。
最大限の評価を、どうか。

私、評価がほしいんです。
人にほめられたいんです。

お願いします、神様。

未来永劫、待ちますので。

(詩26 おわり 2023/2/7)

昔書いた詩が出てきた、その③。
相当、切羽詰まっていたのがわかる。
そんな自分、今はもう過去となった。
切り離すことができたと言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?