見出し画像

理系大学院生によるnoteがスタート

 noteに初チャレンジするNishimuuと言います!現在私は大阪大学の院生で、noteでは私が普段から思う男女の事とか、世の中の動きなど、様々なことを取り上げようかなと考えています!今回は初投稿ということで、noteを始めようと思った動機やどんな雰囲気のnoteを書いていく予定なのかを述べていこうかと思います。

まずは自己紹介から。先ほども述べたように私は大学院生で化学を主に専攻しています。ですので普段はフラスコや試験管を振り回す日々です。好きなものは音楽で、特に洋楽が好きなのでいつか投稿するかもしれません!

私がnoteを始めようと思った理由は、自分の考えを発信してみたいなと思ったからです。ネット上には多くの情報が転がっていて、ネット記事やブログなどはとても便利だと私は思います。しかしそれと同時に、「これ、私的にはなんか少し違う。」とか「確かに正しい事を言ってるんだけど、これがメインの理由じゃなくね?」などと思うことがしばしばありました。勉強法とか化学の事とかだけでなく、男女の恋愛の話などでもそう思うことがよくあります。

私は男女の事などでよく友人から相談を受けるのですが、その際に友人が私に「ネットでは書いていないようなことをいつも言ってくれるから勉強になる!」と言ってくれることがあります。それならば同じようなことで困っていたりする人たちに私の考え方を共有したいなと思ったのでTwitterもInstagramもしたことのない私ですが、noteを始めようと決めました!ついでにこの機会にTwitterも始めました(笑)

私は理系院生なんですが、理系っぽくはなりたくない人で、勉強や研究だけしてても成長できないと思っています。ですので、街に出て遊びに行ったり、色んなタイプの人と喋ったりすることもすごく大切だと思っています。1日十数時間勉強や研究する時期もあれば、街に出てクラブに行ったりすることもあるような私ならではの面白いnoteを書いていこうと思うので、これから読んでいって頂ければとても嬉しいです!

とりあえず初投稿はこれくらいで終わろうと思います!次何書いていこうかな~、まずはやっぱり男女の事かな?(笑)

これからよろしくお願いします!!

Twitter:https://twitter.com/Nishimuu1?s=06

大阪大学の理系院生です。研究生活だけでなく、大学のお堅い教授からクラブに来てた人、弁護士からキャバ嬢まで様々な人と街で日々出会い関わり広い視野を持つ事を大事にしています。サポートして頂けましたら何かリクエストされた記事を理系院生の目線で書いていきます!