見出し画像

サーボギヤの動きが悪いようです。|京商ミニッツ

私が通っているサーキットの常連さんに私の車をみてもらいました。

フロントタイヤを指でつまんで動きを確認すると、どうやら少し重いらしいのです。

常連さん「掃除してる?」

私「したことないです…。」

私はミニッツRWDを購入して、もうすぐ半年になりますが、サーボギヤの上にあるアッパーカバーも、下にあるロアーアームも外したことがありません。

常連さん「掃除した方がいいよ。多分タイヤカスが溜まっていると思うから掃除するとサーボギヤの動きが良くなるかも。」

サーボギヤを分解して掃除したいところですが、以前FWDをAWD化する時にやらかしているので躊躇(ちゅうちょ)しました。

そこで、今回はサーボギヤをばらさずに、とりあえずアッパーカバーとロアーアームを外し、ブラシで掃除しました。

タイヤかすが大量ではないですが出てきました。

指でつまんでフロントの動きを確認します。

気のせいか動きが軽くなったかも…。

これでタイムアップできたらなぁ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?