見出し画像

初EVOボディはGRスープラTRDエアロに。|京商ミニッツ

初めてのエボシャーシを購入して約1ヶ月が経ちました。

ボディはどれにするか、ずっと悩んでいました。

私が購入したシャーシはナローのMM2モーターマウントでモーターは緑です。

レディセットで購入したアウディR8とシビックTYPE R のボディがあるので、トレッドやホイールベースを変更して載せることは可能でした。

(購入したエボシャーシの箱出しの状態はトレッドがナロー、ホイールベースがL。アウディはワイドボディでホイールベースがLL。TYPE R はナローボディでホイールベースがアウディと同じLLです。)

でも、MM2モーターマウントはホイールベースがLのナローボディを載せる為に開発されたそうなので、どうしてもL寸のナローで走らせたかったのです。

L寸ナローのボディは歴代のGT-R全車種(R32、R33、R34、R35)、86(AE86はM寸)、GRスープラ、インプレッサWRC2008があります。あとランエボXもかな。

私が行くサーキットでは、R33GT-R(Vスペックとニスモ)とスープラばかりで、稀に86の人がいます。

皆さんと違うボディで走らせたいところですが、発売時期が古いボディは重く重心が高いそうです(ミニッツのボディでGT-Rの中ではR33が一番新しく、ナローボディ全体ではスープラが最新です)。

ワイドならともかくナローは転がりやすいので、初心者の私にとって昔のボディは致命的。

ですから定番のR33かスープラのどちらにするかで悩んでいました。

スープラならガレージヒロのエアロを付けたら誰ともカブらないしいいかな?なんて考えたりしていました。

 この記事を書いている時は、もうどこも完売してるかも。

色はカラーリングされていないホワイトボディを購入して私のマイティフロッグと同じ緑にしようと思っていました。

そんな矢先、先週サーキットで初めて会った人が、私のマイティフロッグと同じライトグリーンのカラーでR33とスープラを走らせているではありませんか。

その方のパーソナルカラーになっています。

まさかの出会いでした。

しかも速い!

これで私の計画は中止としました。

塗りたい色にして他の人のパーソナルカラーと一緒というのもなんだかなぁと思いまして…。

そして、ライトグリーン以外であればオートスケールでもいいかなと思ったのです。

また、その時、近々スープラの新しいボディである「TRDエアロ」のバージョンが入荷されることを知り、決めました。

初めてのオートスケールボディの購入です。

色は白と黄色の2種類ありますが、私が持っているミニッツ2台は両方とも白ということもあり黄色にしました。

どちらもこの色しか在庫がなかったです。

ボディを装着したので、これでようやくシェイクダウンできます。

来週サーキットへ行く予定をしているので、それまでは自宅で特訓するかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?