見出し画像

我慢できずに初のエボ。|京商ミニッツ

1ヶ月前はRWDで頑張りますと言っていた私。

ですが、ついにエボを買ってしまいました。

でも、これはステップアップしたわけではなく、スキルアップの為なんです。

私が行くサーキットは、ほぼ全員エボです。

RWDのレディセットを走らせている方も、たまに見かけますが、エボも持っている中・上級者の方か、つい最近買ったばかりの初心者の方のいずれかです。

私と同レベルの方とお会いすることはありません。

RWDで自分なりに納得がいく走りが出来るようになるまで、エボを買う予定はなかったのですが、だんだんと「これでいいのか?」と疑問が湧いてきました。

RWDでやり続けることが、上達の足かせになっているのであれば、「早いとこエボにスイッチした方がいいのでは?」と思うようになったのです。

サーキットの環境の影響ですよね。みんながエボなんで。

そこで私がよく行くサーキットではお会いできないですが、師匠と崇める人に相談しました。

私「ミニッツ始めて5ヶ月、サーキットデビューして4ヶ月経ちました。上達のスピードを上げる為には、このままRWDでやり続けるかエボにした方がいいのかどう思いますか?」

師「全然RWDのままで、もっと速く走れるようになると思うよ。でも上達スピードを上げるのであればエボにした方がいいかも。自分の操作に対して正確な動きをするからね。」

私「えっ、そうなんですかぁ。イメージとしては走りにくい車の方が上手くなる気がしていました。」

師「初級者の方ほど、クセのない車の方が上達すると思うよ。シャーシはMM2がいいよ。フリクションが付いているから。」

私「なるほど。やはりエボだと緑から始めた方がいいですか?」

師「一番よく行くコースに合わせるのがいいよ。ストレートが短いなら緑で十分だし、長いところなら青の方が楽しめると思うよ。」

私「よく行くところは、ワイドは青、ナローは緑が定番です。ほとんどの人がこの2台以上持っていて走らせています。いずれそこのレースに出たいと思っていますが、一番下のクラスは緑かノーマルモーターです。」

師「なるほど。それなら緑から始めてみるのがいいと思うよ。RWD持っているのだから、とりあえずゆっくり考えてみては?プロポは最初のうちは今持っているので十分だよ。」

師匠のアドバイスをいただき、エボを購入することに決めました。

「上手くなりたい!」

その一心です。

プロポもアドバイスの通りレディセット標準のKT-531Pです。

よって、レシーバーは白アンテナのものを購入しました。

京商のプロポ用ですね。KT-432PTも使えます。

あとはボディをどうするかです。

私はレディセットのアウディR8とシビックTYPE R を持っています。キットのままの状態では装着できないですが、キット標準のパーツでホイールベースやトレッドの変更は可能です。

でも、このN-MM2シャーシは、ナローボディでホイールベースLの車を上手く走らせる為に開発されたようなので、持っているボデイを載せることはやめました。

とりあえずデフォルトの状態で走り込みたいのです。

ボディはまだ決めていないので、追々どれにするか考えようと思っています。

車種は限られてきますけどね。

さて、私にとっては初のエボ、どんな走りをするのかワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?