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我慢できずに初のエボ。|京商ミニッツ
1ヶ月前はRWDで頑張りますと言っていた私。
ですが、ついにエボを買ってしまいました。
でも、これはステップアップしたわけではなく、スキルアップの為なんです。
私が行くサーキットは、ほぼ全員エボです。
RWDのレディセットを走らせている方も、たまに見かけますが、エボも持っている中・上級者の方か、つい最近買ったばかりの初心者の方のいずれかです。
私と同レベルの方とお会いすることはありません。
RWDで自分なりに納得がいく走りが出来るようになるまで、エボを買う予定はなかったのですが、だんだんと「これでいいのか?」と疑問が湧いてきました。
RWDでやり続けることが、上達の足かせになっているのであれば、「早いとこエボにスイッチした方がいいのでは?」と思うようになったのです。
サーキットの環境の影響ですよね。みんながエボなんで。
そこで私がよく行くサーキットではお会いできないですが、師匠と崇める人に相談しました。
私「ミニッツ始めて5ヶ月、サーキットデビューして4ヶ月経ちました。上達のスピードを上げる為には、このままRWDでやり続けるかエボにした方がいいのかどう思いますか?」
師「全然RWDのままで、もっと速く走れるようになると思うよ。でも上達スピードを上げるのであればエボにした方がいいかも。自分の操作に対して正確な動きをするからね。」
私「えっ、そうなんですかぁ。イメージとしては走りにくい車の方が上手くなる気がしていました。」
師「初級者の方ほど、クセのない車の方が上達すると思うよ。シャーシはMM2がいいよ。フリクションが付いているから。」
私「なるほど。やはりエボだと緑から始めた方がいいですか?」
師「一番よく行くコースに合わせるのがいいよ。ストレートが短いなら緑で十分だし、長いところなら青の方が楽しめると思うよ。」
私「よく行くところは、ワイドは青、ナローは緑が定番です。ほとんどの人がこの2台以上持っていて走らせています。いずれそこのレースに出たいと思っていますが、一番下のクラスは緑かノーマルモーターです。」
師「なるほど。それなら緑から始めてみるのがいいと思うよ。RWD持っているのだから、とりあえずゆっくり考えてみては?プロポは最初のうちは今持っているので十分だよ。」
師匠のアドバイスをいただき、エボを購入することに決めました。
「上手くなりたい!」
その一心です。
プロポもアドバイスの通りレディセット標準のKT-531Pです。
よって、レシーバーは白アンテナのものを購入しました。
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あとはボディをどうするかです。
私はレディセットのアウディR8とシビックTYPE R を持っています。キットのままの状態では装着できないですが、キット標準のパーツでホイールベースやトレッドの変更は可能です。
でも、このN-MM2シャーシは、ナローボディでホイールベースLの車を上手く走らせる為に開発されたようなので、持っているボデイを載せることはやめました。
とりあえずデフォルトの状態で走り込みたいのです。
ボディはまだ決めていないので、追々どれにするか考えようと思っています。
車種は限られてきますけどね。
さて、私にとっては初のエボ、どんな走りをするのかワクワクしています。
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