西村広文 HirofumiNishimura

▪️ピアニスト ▫️作曲・編曲家 ▪️アカシアオルケスタというバンドのメンバー ▫️無料記事…

西村広文 HirofumiNishimura

▪️ピアニスト ▫️作曲・編曲家 ▪️アカシアオルケスタというバンドのメンバー ▫️無料記事と有料記事を毎日1本ずつ更新しています ▪️メンバーシップでは個人作品の進捗を音源も含めて全て共有しています ▫︎さらには1日1曲ピアノ演奏音源をアップしています

メンバーシップに加入する

・無料記事とは別で毎日投稿しているメンバーシップ限定マガジンが読めます https://note.com/nishimurapiano/m/m2d6228adefc3 ・アトリエ内で作品創作のプロセスをリアルタイムで事細かに共有します(製作途中の音源も随時公開しています) ・毎日ピアノ演奏を投稿しているオンラインアトリエ限定のインスタグラムアカウントがご覧いただけます(@nishimura_onlineatelier) ※鍵アカウントなのでメンバーシップ入会後に一言DMをいただけますと開放いたします。

  • オンラインアトリエ

    ¥880 / 月

マガジン

  • 無料記事だけまとめたマガジン

    毎日、無料記事と有料記事の2本を投稿しています。 記事一覧を覗いた時にそれらが交互に表示されるわけですが、無料のほうを一気読みしたい方は、合間合間に有料記事が挟まってるのが煩わしいかな? という発想から無料記事だけまとめたマガジンを作りましたという感じです。

  • 限定記事をまとめたマガジン

    主にメンバーシップで公開している限定記事のほうをまとめたマガジンです。 単体購入可能(途中まで無料)な【アトリエ記事】と、作品の進捗を(音源も含めて)全て共有している【メンバーシップ限定記事】の両方が定額で全て読めます。

  • 被災関連まとめ

    【↓マガジン概要はこちらの記事を参照にしていただければと思います↓】 https://note.com/nishimurapiano/n/n8e3e998e0394

最近の記事

  • 固定された記事

トップ記事に固定するためのこのnoteのチュートリアル

この記事はnoteホームのトップに固定しておくためのものです。 日々、ここを見てくださる方が少しずつ増えているので(本当に有難うございます!)今さらながらチュートリアルというか概要説明的なものをトップ記事に固定しておこうと思いまして、端的にまとめさせていただきます。 毎日2本の記事を投稿しています このnoteは基本的に(というよりも絶対的に)毎日2本の記事をアップしています。 一つは約2,000文字前後(たまに4,000文字くらいいっちゃう日もある)不特定多数、誰で

    • 能登ヒバピアノと被災したピアノ、それぞれと対話してみて。

      昨日のガルガンチュア音楽祭で2ステージに出演させてもらったわけですが、それは同時に2つのピアノと対峙させてもらったという事で。 今日はその2つのピアノとあれこれ会話してみてそれぞれについて思ったこと 、感じたことなんかをつらつらっと書いてみます。 (ライブ内容どうこうでなくあくまでピアノとの時間について) 僕は常々、電子じゃない生のピアノとの時間は演奏というよりもリアルな「対話」だと思っていて、弾き心地がどうとか鍵盤タッチがどうとかそんな話じゃなく、仲良くしてもらえるか、

      • 【メンバーシップ限定】 初日終わってみて

        この記事はメンバーシップに加入すると読めます

        • 音楽室のスタンスは基本崩したくないので

          24時で切り上げるつもりが、よく分からないゾーンに入ってしまって朝の5時まで延長してしまい(@グランドピアノスタジオ)、結果的に朝帰りからのこんな時間の更新になってしまっています。 連日再三告知しています通り、今日(と明日)はガルガンチュア音楽祭に出演させていただくわけで、午前中のうちには金沢に移動なので朝まで延長なんてしている場合ではないのです。 (離してくれないピアノがどう考えても悪い) 改めてお伝えしますが本日の出演は… ・15:00~15:20 JR金沢駅もてな

        • 固定された記事

        トップ記事に固定するためのこのnoteのチュートリアル

        マガジン

        • 無料記事だけまとめたマガジン
          575本
        • 限定記事をまとめたマガジン
          502本
        • 被災関連まとめ
          48本

        メンバーシップ

        • 5月3日(金) THE YELLOW MONKEY⑤

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 5月2日(木) THE YELLOW MONKEY④

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 5月1日(水) THE YELLOW MONKEY③

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 4月30日(火) THE YELLOW MONKEY②

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 5月3日(金) THE YELLOW MONKEY⑤

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 5月2日(木) THE YELLOW MONKEY④

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 5月1日(水) THE YELLOW MONKEY③

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • 4月30日(火) THE YELLOW MONKEY②

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります

        記事

          【メンバーシップ限定】 6日も前倒しって...

          この記事はメンバーシップに加入すると読めます

          【メンバーシップ限定】 6日も前倒しって...

          メンバーシップ限定

          オンラインライブの詳細が“ほぼ”出ました

          何かとバタバタしていた一日で、この時間になってようやくnoteにありつけたわけですが、今日に関しては逆にタイミングが良かったかもしれません。 なんだかずいぶん遠い昔の話のように感じてしまうんですが… 僕が被災して間もなくキングコング西野さんがクラウドファンディングのプラットフォーム「ピクチャーブック」で立ち上げてくださって、西野さんの会社『CHIMNEY TOWN』に全面的な運営を担っていただくこちらのミニコンサート。 インターン生のタケダさんと水面下で少しずつ打ち合わ

          オンラインライブの詳細が“ほぼ”出ました

          【メンバーシップ限定】 なんやかんやの現状共有

          この記事はメンバーシップに加入すると読めます

          【メンバーシップ限定】 なんやかんやの現状共有

          メンバーシップ限定

          今まで感じた事のないエモいエモい再会の形

          毎日書いてる中で「この話、明日書こうかな」って思う何かしらがあった時に、一日明けて「よし昨日のアレ書こう」ってそのまま記事にすることもあれば、一日明けてみると「ん〜まあ別にいいか」と通り過ぎていく事もあったりします。善し悪しとかではなく。 で、後者の場合は「でもまたどこかのタイミングで書きたくなるかもしれないから」ってことでスマホにとりあえずメモで残すこともあれば、本当にそのまま素通りさせちゃうこともあったり。 それで言うと今日書く話は前者になるわけで(なので今書いてます

          今まで感じた事のないエモいエモい再会の形

          【メンバーシップ限定】 ちょっとだけ先出し情報

          この記事はメンバーシップに加入すると読めます

          【メンバーシップ限定】 ちょっとだけ先出し情報

          メンバーシップ限定

          子供の頃の音楽室の時間の延長線上みたいな。これ音楽の真髄(僕はね)。

          ここ数日告知を重ねてまいりました、大阪市は中津にある『OSAKA FOOD LAB』というイベントスペースにて催された能登復興イベント。 大阪で活躍する料理人の方々が一同に集結して、能登の食材を使った料理を屋台村として振る舞い、必要経費を除いた収益を寄付するというイベント。 いろんな縁が重なって、能登出身(被災者)としてピアノを弾いてまいりました。 そもそも僕の出演は直前にバタバタっと決まったものですし、そもそもメインはあくまで屋台村。 別に拒絶とか敵地みたいな意味合

          子供の頃の音楽室の時間の延長線上みたいな。これ音楽の真髄(僕はね)。

          【メンバーシップ限定】 今日のイベントに際して

          この記事はメンバーシップに加入すると読めます

          【メンバーシップ限定】 今日のイベントに際して

          メンバーシップ限定

          そんな親孝行の形を体現できている今日この頃

          昨日(日付的には27日ですが…)の記事にも掲載しましたガルガンチュア音楽祭のパンフレット。 文面で多少触れさせてもらいましたが、実家の母がイベント会場でもらってきたものを写真に撮って送ってくれたものだったりします。 (七尾駅前のパトリエで催されてたイベントに足を運んでくれたのだとか) で、実は今回が初めてではなくて、今日まで何度かパンフレットに載ってる僕の名前の部分を写真に撮って都度都度送ってきてくれてたりします。 買い物に行ったスーパーでたまたま置いてあるのを見かけた

          そんな親孝行の形を体現できている今日この頃

          【メンバーシップ限定】 日曜日は音日記

          この記事はメンバーシップに加入すると読めます

          【メンバーシップ限定】 日曜日は音日記

          メンバーシップ限定

          一度断念した事がある"能登ヒバピアノ"を弾けるみたい

          今日はちょっと緊急に『ガルガンチュア音楽祭』について「能登ヒバピアノが弾ける!」みたいな話を書きます。 (※ガルガンチュア音楽祭のことについてはコチラの記事を) https://note.com/nishimurapiano/n/n18e95843b9eb 元々5月4日(土)に石川県立音楽堂のステージでの出演が決まっていた『ガルガンチュア音楽祭』ですが、前日の3日(金・祝)にも2ステージも出演させていただける事になりました。 ・14:10~14:30 音楽堂やすらぎ広

          一度断念した事がある"能登ヒバピアノ"を弾けるみたい

          【メンバーシップ限定】 寝ても覚めても 【吐露】

          この記事はメンバーシップに加入すると読めます

          【メンバーシップ限定】 寝ても覚めても 【吐露】

          メンバーシップ限定

          【Gift】 ジャケットの件について少しばかり

          昨日告知させていただきましたが、ピアノインストゥルメンタル2曲+書き下ろしライナーノーツという内容の『Gift』という作品を発売させてもらいます。 【概要ならびに事前予約はコチラ】 しばらく丁寧にお伝えし続けようと思いますが、本体価格は1,500円でBASEでは送料・手数料込の価格なので1,800円表記となっております。 最短で5月12日(母の日)着ですが、それ以降は通販と並行して個人的に物販可能な現場であれば手売りをさせてもらおうと思いますので、機会がありましたら何と

          【Gift】 ジャケットの件について少しばかり