西村健志@takeshi_nishimu

従業員に褒められる離職率3%以下の組織構築と、お節介を通じた学生インターンカリキュラムの運営が生業です。このブログでは組織論とマネジメント。自社採用のツールとしても活用しています。お節介であり続けることで熱狂できる社会の実現を目指す(株)スタイルガーデンCOO
固定された記事

ストレングスファインダーを活用して息を吸うようにTwitterフォロワー1000人を目指す

こんにちわ。大阪でストレングスファインダーを用いた人材育成を生業に している人間です。「ブランド人になれ!」の影響からTwitterフォロワー 増加がトレンドとして話題…

双子の父親になった会社のCOOが2か月の育休取った話。

こんにちわ。西村です。 普段僕はTwitterでもブログでも仕事のこと(主にマネジメントやストレングスファインダーなどの自己解析ツール)を発信してきました。 今回は自…

音楽を仕事中に聞く人と働きたい。弊社が仕事中に鳴らす日本人音楽アーティスト10選

僕は自我を拗らせてる感じが好きです。 自分でも自我を拗らせた結果、バンド活動をしていました。最近も自我を認知しあえる関係に社内を改善し始めています。 (※自我を拗…

3つの所属スタイルから考える多様性

僕の本業は人材マネジメントやチームビルディングでして、それらの情報はいつでもリーチできるようにしています。 恐らく、世間に出回るマネジメントのハウツー本は優に…

上司/部下のストレングスチェック第1回

こんにちわ。 キャリアマネジメントとストレングスファインダーを生業にしている西村でございます。 今回は8月にTwitter上で始めたストレングスファインダー140文字から…

140文字診断の裏側と個性を一般化させない話

こんにちわ。Twitterフォロワー1000人到達を自己分析企画でなんとか達成した1発屋西村です。私は約1か月間に渡り、Twitter上でストレングスファインダーを250名以上の方に…