見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ・DAY10[大バカなら人生何とかなるぜ]

こんばんは。

書く習慣1ヶ月チャレンジ・DAY10では、自分の好きなところについて語ります!

僕は、勘違いバカなところが好きです。
根拠のない自信に満ち溢れ、俺ならやれると思い込んでるんです(笑)。
周りから見たら、頭のネジが飛んだクレイジー大バカ野郎ですよ(笑)。

なんでそんな自分が好きなのか?
メリットがあるからです。
では、どんなメリットがあるのか?

・行動力がある

僕は友人から”行動力がある”とか、”フットワークが軽い”とか言われるんですよ。
あれこれ考えるよりも先に動いてしまうんです。
実際にできるかどうかは頭で考えるだけではわかりません。
でも、俺ならやれると勘違いしてるんです(笑)。
だからこそ、早く新しい体験をしたくてウズウズしてるんですよね。

・衝動性が強い

自分がやりたいと思ったことをやらずにはいられないんです(笑)。
たとえば、誰も発言してない会議では、発言したくてウズウズするんです。
ちょっとビビってしまうことがあったとしても、俺ならやれると謎の自信があるので、やりたいという気持ちが上回ってしまい、挑戦してしまうんです。
で、自己肯定感が高まるのかなと思ってます。

勘違いできることっていいことだと思うんですよね!
新しいことを始めるのに、ウジウジ悩まなくて済むから。
ただ、僕も一切悩まないわけではありません。
緊張してる時は、”上手くいかなかったらどうしよう”と弱気になるときもあります。
でも、そういう時に”俺ならできる”と自己暗示をかけまくることで、本当に根拠のない自信が湧いてくるんです(笑)。
可能性があると錯覚してしまうんですね(笑)。

何か眠くなってきたので、今日はここまでにします(笑)。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?