剪定した枝で小さな【箒】を作りました

画像1
画像2 小さなお店をしているのですが、通りから「見落としてしまう」との事でごちゃごちゃした枝を、通り側だけ思い切って剪定
画像3 ずいぶんスッキリしました
画像4 選定した枝の片付けは、大枝、中枝、小枝に整理して
画像5 エゴの木の小枝はシュッとしなやかで、比較的整った形状だったので「箒でも作れるかな?」と思い立ち
画像6 長さの長い物と短いものを選別して
画像7 長い物から麻紐をくぐらせスダレのようなシートを作り、分別した大枝のちょうど良い長さと太さを選び
画像8 枝にしっかり巻き付けて出来上がり。市販の竹箒のように大きくないのでちょっとした掃除や庭のインテリアにもちょうど良い可愛らしいECO箒になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?