庭にある植物を使って【クリスマススワッグ】を作ってみました

画像1 イチイの枝やローズマリー、ラベンダーなどを作りたいサイズのおよその長さにまとめて、木立性の薔薇はローズヒップが成るので赤い実がアクセントに使いたいです。
画像2 ざっくりと束ね合わせます(^^)
画像3 イチイの濃い緑をベースにスモーキーな配色のローズマリーやラベンダーを重ねて、シュッとしたグラスの穂や ゆるやかに長くカールしたレモングラスも動きが出て良い感じです(自画自賛)ひとまとめに束ねてリボンを結んだら完成!
画像4 一番後ろに剪定した小枝もアクセントになります。【束ねた材料】イチイ、ラベンダー、ローズマリー木立性のバラのローズヒップ、レモングラス、グラスの穂、小枝、松ぼっくりヘデラ、モッコクですどれも寒冷地で育つ植物ですから庭に植栽すると毎年、リースやスワッグが作れますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?