転職活動その3

リクルートエージェントさんとパソナさんとの面談しました。

リクルートさん→男性
エージェントとは何かから始まりました。
自己PRに社労士試験合格したことと受験したきっかけを書いた方が良いと教えてもらいました。
その後15件ぐらい求人のメールが来ました。
労務や人事より、コンサルティング会社の求人多かったです。


パソナさん→女性
サバサバ。
事前に提出した職歴とキャリアシートはこれで大丈夫だ、と。
話す前に求人メールが来てました。
社労合格者アピールは入れてください、と。
リクルートさんと同じこと言われました…

あとは応募していくのみです。
その過程で困ったことがあれば聞くスタンスでいいのかな?と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?