見出し画像

眉毛メイクを失敗した朝

初めてのnoteで何やこれ、みたいなタイトル。
そのまんま。今朝私は眉毛のメイクを失敗したのです。
世の40代はどうやって眉毛描いているんだろう?
私は、薄いペンシル(薄すぎてほぼ見えない)

パウダーで何となく下側の輪郭をシュッとまっすぐする

パウダーで黒々とした眉毛をできるだけ茶色っぽくする

眉マスカラで明るくする

こんな手順なんだけど、
最後の工程の「眉マスカラ」のタイミングでやってしまった。
マスカラが予想以上にドバッとついてしまい、眉毛が肌に張り付いたのだ。
あぁもう最悪・・・急いでるのに。
軽くティッシュでこすってみたら、さらに広範囲にわたって眉毛が肌に張り付いた。
え・・どうしたらいいん?パリパリに乾くまで待って、こすってみる?
待つ時間ないけど。
しばし鏡の中の眉毛を見つめ、横に置いてある時計を睨み、
張り付いた範囲の眉毛メイクを全部取ってしまってやり直すという英断!!
真ん中あたりで途切れた片眉に悲しさをおぼえつつ、
なんとかいつも通りの眉毛が再構築された。よかった・・。
イマドキなふんわり垢抜け眉になりたいと思いつつ、今日もクッキリ眉毛で
出社した次第です。
写真は、そんな私のメイクを一部始終見つめていたネコ。
そろそろメイクしようかなと立ち上がったら、ネコも洗面台へ。
私の行動を読んで先回りするなんて、まだ仔猫なのになかなかやるな。

雨の日にびしょ濡れになりながらベランダで撮った1枚

最後がネコの話になってしまったけど、こんな感じで日常のどうでもいいことを
書いていこうと思います。
誰が知りたいねん!誰が得するねん!!って話ですが、
ふーんって思ってもらえたり、クスっと笑えたりするぐらいでいいのです。
自分自身の脳の活性化のためにも、続けていこうと思います。
せっかくなので綺麗な紫陽花の写真も載せとこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?