見出し画像

TMYSを受けて

先日、エイリさんのTELL ME YOUR STORY を受けました。

2回目のセッションでしたが、エイリさんの「何かを読む力」は深みがあります。


セッションでは、まず、3つの私のキーワードを伝えられました、

1.Vessel
ボディ、原型、器
中に入っているものを保つ

Longman WordWise Dictionary

2.Temple
行程/ご機嫌でいること

3.Mystic/神託
Change maker

形容詞しか載ってない辞書でした💦

そこから、色々なお話に発展していくのですが、
こうやってメタファーで伝えられると、抵抗なく受け取れるものがありますね。
※いつも英語で伝えられているわけではないと思いますが、私の時は英語でした。

特にvesselは、色々考えさせられました。

vesselは英英辞典で調べると、船の他に液体を保持する容器と言う意味もあり、
エイリさんからのアドバイスは、

余計なものを入れないこと
自分は力不足なんじゃないかと周りに合わせる必要はない
人との関わり方が大事

などなど、、

似たような事は、他のセッションやアドバイスでもいただいていたので、
自分の不足感や、そこから来る余計な気遣いとは、本当におさらばする時期に入っているのだなー、と、しみじみ思いました。
そして、自分の中の芯がしっかりとしてきた感覚を覚えました。

最近、会社の人間関係でちょっとした悩みがあり、今までの私だったら、罪悪感から自分が悪いのではないか、とか、間違っているのではないか、とか、焦って余計な行動をとっていたのですが、
ほんとーーーに、余計だったことにも気づきました。

それに気づくにはすっごい遠回りしましたが、(本人にはストコーマで盲点なんです)
ようやく自分の変な癖から脱却できそうです。

そして、TempleやMysticについて は、元々の私の資質なんだろうな、と思いました。
(templeって”こめかみ”という意味もあるんですねー面白い)

おそらく、vesselの部分がちゃんとすれば、temple もmysticも自動的に発動するのではないか、、と!

こうやってみてみると、TMYSは、正に自分を物語る場なんだなーと思います。
また、このような場はなかなかないもの。
(私は、聴く力がある人ではいと、セッションは難しいと思ってます。
本当に苦しい時は、人はただただ、聴いてもらいたいだけだから)

この安全でプレシャスな時間を、もっと沢山の人に知ってほしいなーと思います。

最後に、TMYSを受けて、降りてきたインスピレーションから描いた絵を載せておきます。

Vessel にくまちゃんが乗っているのは、エイリさんと私だけのヒミツです笑

ありがとうございます!これからもお役に立てる記事を投稿していきます。