見出し画像

面倒なところにチャンスあり

こんにちは

にしむらです



面倒がってる人を見ていると

マイナスなイメージがどうして離れません。


自分でもこれやるのめんどくさいなーって思うことは多々あります。


でもこのめんどくさいことってマイナスなことばかりではありません


そこにはチャンスがあります。


桶でお湯をすくうの面倒だから

シャワーができました。


毎回遠い距離歩くの面倒だから

車ができました。


毎回手紙書くの面倒だから

メールができました。


毎回大量の鞄持つの面倒だから

キャリーバッグができました。


自分だけでなく、周りの皆も

面倒だなーと思うところには

何かしらチャンスが落ちています。


今日はここまで

ありがとうございました。