見出し画像

病院通い終了

先日記事にした指の怪我。
本日、やっと病院通い終了。
もう、普通に生活して問題ないらしい。

久々に、左手をビニール手袋で覆わなくて良い生活。
考えてみれば、3週間、私の中指の第一関節は、洗われていないのだ。病院で消毒はしてるけどね。

それで、思い出したが、抜糸した数日後。
「中指をぐっと曲げて」と言われて、曲げたら、びっくり。
爪と指が血まみれのままだった。
手のひら側からしか、中指見てなかったからな。消毒も怪我の部分だけだし。

しかし、さらにびっくりしたのは、先生、何事もなかったかのように、いつものようにガーゼとテープで傷口を保護。

えー、この血まみれ、綺麗にしてくれないの…

まぁ、乾いた血がついていても、傷の治りには関係ないんだろうけどさ。
そもさも、縫った病院でも、裏は綺麗にしてくれなかったから、その時も血まみれなんだろうけど。

まぁ、そんな中指も、まぁまぁキレイにくっついたと思われます。
良かった良かった。

恐縮です