見出し画像

月曜日に雨がプラスされたら

月曜日。
やる気はなく、眠気はたっぷり。
その上、本日は一日中雨が降ったり止んだり。
テンションは超低空飛行。
もう一度布団に潜り込みたい。

これはもう、宝くじを当てるしかないな。
やっぱりバレンタインジャンボか?
でも、あれって、1枚300円だよね。
バラで10枚買ったら三千円。

三千円かぁ。
どうせ、300円しか当たらないしな。
ちょっともったいない。

やはり私にはロト6か。
千円で夢を買うことは、やぶさかではない。
まぁまぁ、千円当たるし。
この「まぁまぁ」は、ジャンボよりは確率が高いという程度ではあるが。

折しもキャリーオーバーが続いているロト6。
そして月曜日は抽選日。
これは、買わないと。

ムクッと布団から立ち上がる。
よし、仕事だ。

雨は降ったり止んだり。
辞めてしまうリーダーは、残る人にちょこちょこ引き継ぎ。
求人しているものの、あまり応募はきてないみたい。
このままでは、残る人に負荷がかかりすぎる。
どんよりとした空模様と心がシンクロ。

どうせロト6も当たらないよ。
夢を買う気も失せ、まっすぐ家へ。

もう今日は早く寝よう。
やっぱり、夢は気力がある時じゃないと掴めないよね。
宝くじで一等当てるために、気力・体力・時の運を最大限上げていこう。
そう思ったら、少しやる気が上がった。

夢を持つ、って大事だね(笑)

恐縮です