見出し画像

泥リンピック、開催!#2024/04/28(日)

こんにちは。農学部応用動物学コース2回生のみさちんです。

今回は、4/27(土)に行われた泥リンピックについて書いていきたいと思います♪

先日土曜日は泥リンピックを開催しました!!今年は田んぼの中で4種目の競技を行いました。4チーム別れてグループ対決をしました!チーム名は、「田中」、「実家」、「しまんちゅ」、「めんたいこ」です!個性的な名前が並びますが、それも思い出の一つ😁

私はチームしまんちゅで参加しました!ちなみにチーム名の由来は、みんなの名前の頭文字取ろうというところから…気づいたらどういうわけかしまんちゅになってましたね笑

チームリーダーの枝くんを筆頭に宝探し、バレーボール、どんじゃんけんぽん、泥フラッグの4種目に挑みました🔥

最初、みんなが泥に足をつけるのを躊躇する中、さすが我がチームリーダー、枝くんがとても素晴らしいスライディングで泥の中へイン😂去年のMDPなだけありますね笑

さて、競技の方ですが、チームしまんちゅ頑張りまして、バレーボールは1位、どんじゃんけんぽんは2位という好成績を残しました✨後半戦に入る前に中間発表があり、みごと1位‼️

しかし、このまま1位をキープして豪華景品をゲットするつもりが…私たちがゲットしたのはキットカット2つ…

あれ、中間発表で最下位だったチーム実家が、私たちの横で豆畑さんの豪華なロールケーキでみんなで仲良く分けています…!!美味しそう…🤤

そうです、私たちは最後の種目の泥フラッグで誰もフラッグに触ることなく終え、1位から最下位に転落したのです😂

そして、今年のMDPはゆきたくん!
ダントツに泥まみれになっていました!!

また、泥まみれになった後はみんなで温泉へ行きました♨️時間の余裕もあってゆっくり入ることができて気持ちよかったです☺️

今年の泥リンピックも大盛り上がりで大成功でした!準備・片付けをしてくださった上回生もありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?