見出し画像

泥リンの裏側#2024/04/27(土)

こんにちは🙂‍↕️
農学部応用生命化学コース2回の中山陽介です!
今回は泥リンの前日や準備のようすを伝えていきたいと思います!
泥リン当日のようすはみさちんが書いてくれているので、そちらもぜひ読んでください!🖖

さて、僕はいしかわとともに終電間近の電車で前入りしている他の人たちに合流しました🚃
ほっさろに着くと、作って待っていてくれた夜ご飯とともにマックのセットたちが用意されていました🍟とても豪華で、楽しい夜ご飯でした🍆

その日の夜はルールや点数の確認とチームの割り振りをして次の日に備えて寝ました。チーム決めもなるべく学科が近い人など、共通点があるようなチームを作りました🤔

さあ、待ちに待った泥リン当日は朝7時に寝起きで泥の中に入ることから始まりました😴半分寝ていたので泥への抵抗は薄れていましたが…寒い!!!当日は曇っていて、田んぼの中でじっとしているには寒い日でした☁冷たさと闘いながら、バレーのネットを張り、宝探しの準備をしました😶‍🌫️

準備を終え朝ご飯を食べていると、泥リン参加者たちがぞろぞろとほっさろに!そして長い1日が始まりました😆

イベントは特に大きな問題もなく終えることができました!1回生たちも来年は田んぼに頭からダイブしたいといっている人もいて、新歓としても大成功だったのではないでしょうか😅

帰宅組を見送った後、宿泊組はお疲れ様会を開きました🎉いろいろあったような気もしますが、とても楽しい1日になったことは間違いありません!🙂‍↔️

来年もこの伝統が受け継がれていくことを願っています🫠ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?