見出し画像

にし恋新年度始まりました! #2024/4/7(日)

こんにちは!
 農学部応用生命化学コース2回の中山陽介です。今年度最初の活動報告を書かせていただくということで、張り切っております🫠最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

 今週は最初の新歓でもあったので、土曜日には2人、日曜日にはなんと5人の新入生が参加してくれました🌸今年はいろんな学部の人たちが体験に来てくれていて、とてもにぎやかな年になりそうです。

 僕は、土曜日は透さんのお手伝いをさせていただきました。ビニールハウス内の乾燥した雑草抜きと掃除をしました🌿作業が早く終わったので、その後は透さんからにしき恋の歴史や最近の農業の実状について伺いました。貴重な話をたくさん聞くことができてとても有意義な時間でした!😶‍🌫️

 日曜日は西谷営農の阪下さんのところで農ボラをさせていただきました。この日はビニールハウス内に稲の苗を並べて、「本州太陽シート」という特殊なシートを上からかぶせました🌾このシートは熱は通さず、光は通すしくみのようで、興味深かったです。ビニールハウスの温度計が39℃🌡を指していて夏を先に味わうことができました!

 今週はほっさろに泊まらず2往復したのでかなりハードな週末でした😑今月は全出席するつもりなので、新歓・ボランティアともに貢献できるように頑張りたいと思います!ここまで読んでいただきありがとうございました🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?