見出し画像

神棚がない 御札のまつり方

神棚がないけど
神社でいただく御札をどうしたらいいか?
そんな悩みを持っている人も多いでしょうね。

私も以前は悩み、神社参拝で御札をいただくこと、
ためらっていました。

神職関係のアドバイスで一変しました。

いろいろな方法があるようですが
私は無印良品で売っている
壁に付けられる家具”を取り付け
おまつりしています。

無印良品 壁に付けられる家具


 また、神社本庁でも教えてくださっています。

人それぞれの考えがあると思います。

家の中で、おまつりしたら
神さまがいらっしゃると思って
扱うことが大事ですね。

私もそのようにさせていただいてから
数年ですが、ご利益いただいているような
気がしています。

#神社 #御札 #神棚 #神社参拝
#神棚がない
#ご利益 #神社本庁 #無印良品
#壁に付けられる家具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?