見出し画像

炊飯器がやってきた

無事炊飯器がやってきました。

これを設置するために広くはない廊下部分にキッチンラックを設置して縦の空間を捏造し、色んなものの整理を行ないました。
ダンボールを積んでいた部分がきっちりと整理されたことで見栄えが良くなったのはかなり成長を感じる。
欠点はやはり廊下が狭いことで、多分大きな器具とか買うと通らなくなる気がしています。
なので、先日購入した可変式ダンベルも前の状態だと持ち運びすら危うかったかも。

設置した炊飯器は自分の記憶よりも軽くて大きかったのですが、パワフルに炊飯してくれていました。
誤算だったのは本当に想像よりも大きかったせいもあり、蓋を開けるときに戸棚の天井部分にぶつけてしまうことでしょうか。
一段下の戸棚であれば問題無いのですが、それだと下過ぎるんですよね…。
あと天井に水蒸気があたって結露が出るのはちょっと対策が必要かと思いました。どうしよう。

兎にも角にも、生活がちょっとだけ豊かにバリエーションが増えたような気がします。
これを機に色々新調していきたいけど、日に日に今の家から動きにくくなるようなアイテムが増えていっているような気がするのは良いことなのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?