見出し画像

【202201-01】最近見て良かったPV/予告系映像

目標は2022年毎週ちゃんと続けること。

映画『エッシャー通りの赤いポスト』予告編

内容は正直あまり分からないのですが、すごい熱量を叩きつけられたような感じがして思わず何周かしてしまった予告でした。
刺さらない人には刺さらないと思うのですが、刺さる人には生涯ずっと刺さって抜けないようなそんな印象があります。
園子温監督作品は拝見したことがないのですが、ちょっと気になってしまいました。
どことなく観たら辛くなりそうだなという感じが「何者」「桐島」の朝井リョウに似ているような気がしました。


「あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~」PV

ビビッドな色彩と情報量がギュッと詰まった感じが作品の雰囲気を非常に汲んでいるような印象でとても良かった。
ポプテピピック的なやり放題感を彷彿とします。
制作はスタジオカイバのツツミヒデアキ(12s)さん。
言われてみれば色の使い方など納得のいく仕上がりでした。


オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』

FGOの年末特番中のCMで公開されたPV(のはず)
全体的にスッキリした清潔感のあるデザインと特報らしいシンプルな見せ方がとても好印象。
スタッフ布陣もあり、作品に悪い印象を持たずに期待ができる映像で良かったです。


野狗子: Slitterhead - Teaser Trailer

ゲームのPV(のはず)なのですが全体的にホラーアクション系の映画予告的な作りで珍しい印象。
ハイテンションなBGMに乗せつつクリーチャーやその対峙など、世界観のチラ見せが個人的にはワクワクします。
ゲームのPVとしては内容がよくは分からないので如何なものかというところですが、変にゲームUIを見せて操作感を出すよりも十分な期待感を出せる作りでした。


2021年ベストPVとかまたまとめたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?