見出し画像

春先、新調の季節

こう暖かくなってくると冬の服装から徐々に春の服装になっていくのが嬉しいですね。
正直服には無頓着なのでもう少し興味をもたせるのが今年の目標なのですがそれはおいておいて、靴は定期的に新しいものが欲しくなります。

賢い人は何足も買って気分で履き替えたり短いスパンで売ったりするのだと思うのですが、自分は新しく買ったらずっと履き続ける傾向にあります。
履くものもスニーカーよりは革系のものを好み、ティンバーランドのブーツやモカシンをずっと履いていました。
ブーツカンパニーという靴職人の靴というコンセプトのものを一目惚れで買ったことがあるのですが、購入者自体が珍し過ぎてティンバーランドのショップ店員に驚かれたことがあります。

そんなティンバーランド愛用者だった私ですが通勤に自転車を使っているため雨の日などは通常の靴だとやや不便。
そのため雨の日限定で安い長靴を履いていたのですが、ある時にストレス解消で良い長靴を買おうとショップに足を運び、一目惚れで別の靴を買ったことがありました。
それがブランドストーンの靴でした。

長靴買うつもりで何を買ってるんだという感じでしたが、アウトドアなど様々な場面に対応した靴でバッチリ防水(というよりは防滴ですが雨程度なら割と大丈夫そう)
何より初めてサイドゴアブーツというものを履きましたが靴紐の煩わしさがなく脱ぎ履きがスムーズというのはかなり快適なものでした。

ここまでが前フリなのですが、春先で暖かくなってきたのでまた新しい靴が欲しくなってきました。
去年は丸々一年ずっとブランドストーンを履いていたのですが、今度はスニーカーにしようか、それともティンバーランドに戻ろうか、はたまたブランドストーンでまたサイドゴアブーツにしようか悩むところです。
今のところブランドストーンのローカットモデルが可愛くて好きなのですが、まだまだ悩みどころ。

こうやって何を買おうか悩んでいるときが一番楽しいですよね。
春の到来が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?