見出し画像

フレーバーコーヒー

寒くなってきたあたりに家でコーヒーを飲もうと思い、インスタントコーヒーを購入しました。
折角なので少し良いものをと近所のカルディオリジナルブレンドを飲んでいます。

ザ・マイルドはスタンダードな味わいで飲みやすくとても良い。
カフェモカは少しコーヒーとしての濃厚さが弱く、どちらかと言えばココアに近い味わいで甘さを足して飲むのに向いている感じだったのでブラック派の自分とは相容れなさそうでした。

そして、少し前にそのザ・マイルドを切らしてしまったので買い足しに行ったところ不運にも売り切れ。
仕方なく同じ棚にあったヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーを購入しました。

これが思いの外良くて、ヘーゼルナッツの良い香りが開封したときからストレートに香ってきてテンションが上がりました。
実際に飲むときも香りの立ち方が良くてついついリピートしてしまいがち。

フレーバーコーヒーというのは初めて飲みましたがこんな世界があったのかと驚き。
他のフレーバーもタイミングを見計らって飲んでみたいですね。

でもホットならともかく、アイスコーヒーだとこういうのはどんな感じになるんでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?