二四季
【202202-03】最近見て良かったPV/予告系映像
見出し画像

【202202-03】最近見て良かったPV/予告系映像

二四季

2月もおしまいですね。早い。

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』ティザートレーラー

シンプルに王道の重厚ファンタジーという感じのトレーラーで最近真っ直ぐに打ち出すものがあまりないのでむしろ新鮮でした。
この手の洋画でジャンルのトレーラーって基本字幕のイメージなんですが、吹き替えだったので別に何も間違っていないんですが妙な違和感がありますね…。


ホット・ゾーン:アンスラックス - 予告編

全体のテイストや演出が世界観に寄り添っていて派手ではないものの丁寧で好き。
映像にアクションのような大きな起伏もないのですがその辺がドラマらしいというか、淡々と仕事をこなしていくような印象を感じます。


「トークサバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜」予告編

サムネイルのパワーが強いというのが非常に強い引きで、この辺りの見せ方も映画ではなく配信のNetflix的な印象があっていいですね。
それはさておいて、ドラマ×バラエティという作品コンセプトにも則って、それらを上手く複合して「面白そうなバラエティ番組感」と「ドラマ感」がまとめて打ち出されているのが良い。
作るの大変そうだけど作ってみたい。


「ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード」予告

全体的にコミカルな展開なんですが、シーンの見せ方と音の合わせ方が巧みです。
リズミカルにただ乗せていくだけでなく、スッと落ち着いたタイミングに海外らしいギャグが入ってその後の展開や時折入る格好良いシーンがグッと引き立っているような気がします。


また来週~

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二四季
「毎日なにか一言でも日記を書く」を目標にしたメモ帳。 どうでもいい日頃の小言を中心に時々いろんなものの感想を残します。