見出し画像

【202203-01】最近見て良かったPV/予告系映像

何気に今月一回目

『バブル』予告編

強い画とテンポの良さ、王道的な見せ方で全体的にキレイにまとまった印象でした。
個人的には立体機動装置然としたパルクールの凄さをメインに打ち出す構成にしているのかと思っていて、そういう点ではしっかり伝わっているとは思うのですがどうしても謎に感じる部分が多くて作品に入り込みづらさは感じます。
上手く言葉にできないのですがある種、ネトフリっぽい予告だなと感じます。


『Adam by Eve: A Live in Animation』予告編

同じネトフリ系で謎の多い予告でもこちらは逆にその謎が惹きになるような情報量と面白さを感じます。
「ワン、ツー」と後半にかけてのセリフと映像がシンクロしていく展開は一体感があって1分も無い内容ながらもそれ以上の満足感があったような気がします。
本編の監督が10GAUGEの依田氏なので、恐らくこの予告も本人なのではないかな…と思います。


TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」第二弾PV

全体的に作品の内容やテンポ感などがギュッと詰まって非常に見やすく、テロップワークも一つ一つが丁寧で期待感のもてる映像でとても好きです。
唯一中盤にかけて筆文字の名前が全く読めないところだけは気になってストレスだったのですが、そもそも読ませる用の文字ではなさそうにも見えます。
個人的には0:36辺りのサザンカのカットがセリフに反しての怪しげな見せ方で、その1カットが入るだけでどんなキャラクターでシチュエーションなのかが理解できるのがとても良かったです。


TVアニメ「ユーレイデコ」 ティザーPV

今日は謎のPVが多いですね…。
全体的に世界観のみで謎が多いのですが、雰囲気を邪魔しないシーン転換や見せ方がオシャレ。
ティザーPVの役割としては丁度良い塩梅ではないでしょうか。


今回は小分けで。また後日~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?