見出し画像

発酵さぎょうの心のオープン

発酵さぎょう。形式上のオープン5ヶ月目を迎えた。

しかし自分の中で何かがオープンになっていない。そんな霧の中の日々だったように思う。

シャンプーに喩えるならモイスチャー効果にコラーゲンが不足しているようなもどかしさ。

しかし!昨晩(22日の22時10分頃)、その瞬間がやってきた。

それは、これから『発酵さぎょう』を【なんのために?】掘り進めていくのかが腑に落ちた瞬間だったのだと思う。 

それで決めた。オープンに足りなかったのはコラーゲンでも、コンドロイチンでもなくマインドのオープン!

心を解き放ち【精神的にも完全グランドオープン】する時なのだ。
(自分で書いてる事、異常すぎて超怖いんですけど)

これを記念して4月25日から30日まで【味噌と日本酒の寄り添い方〜味噌に学ぶべき“本当のやさしさ“〜】

というテーマでやって参りたいと思います。

お燗酒で心の潤い成分(グルコサミンとかじゃないやつ)をたっぷり補給して頂けるように準備してお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?