見出し画像

ノンオイル発酵ペペロンチーノ

ボクは今、ほくそ笑みながらノンオイルパスタの酒肴に取り組んでいる。

味噌と酒粕をメインに味付けし油を一滴も使わない。

今週は『発酵ペペロンチーノ』を提供する。

お客様は、よもやこれがノンオイルだとは思わない。
(僕がそっと、ほくそ笑む瞬間だ。)

唐辛子を一年近く酒粕と発酵させているから、辛さの後引きがない。

だから『お燗酒の邪魔にならない』と評価をいただく。

その時に僕は、より冷静によりしたたかに、ほくそ笑む。

その秘密のすべてをお客様に告白する。高揚感を抑えながら確信をもってほくそ笑む。

お客様を見送った後『今日は、ほくそ笑み過ぎたかも知れない』そんな、やわらかな後悔をする。

スマイルフォーミーのスマイルは、絶対に『ほくそ』じゃない。

ボクの『ほくそ』はギター1つで歌になるだろうか?(それは、ほーくそんぐ)

意味ない事を書いてて、不安は募るばかりだ。

牛乳は入れ過ぎても大丈夫。決して自分を責めないで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?