見出し画像

日本酒の日

僕の生まれた10月1日は日本酒の日。

十二支では10月が【酉】だそうで【酉】に【さんずい】を充てると【酒】になる。

【酉】は酒壺や酒をあらわす象形文字でもある事がその由来の一つなのだとか。(ちなみに私、酉年生まれでもあります。宿命のおっかない所です)

収穫を迎えた後藤農場のお米も、見事な景色ですね。

僕は今、お客さんに日本酒とお料理を提供する仕事をしているのです。 

念のため、これは全て実家の小林酒造や僕の将来や人々の健康に役に立つと信じてやっている事です。

今までのアイディアを投入して過ごすイベントの毎日は、いろんな迷いを吹き飛ばします。

『新しい形』ができて、それを手にしたら僕はきっと北海道に帰ります。

そういう事で、北海道の皆さんは、東京に来る時があったら連絡して下さい。お待ちしてますよ。

今年も無事に、良いお酒ができますように!
看板は神様に見えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?