見出し画像

なんだ、、、そんな簡単なことだったのか、、、

おはようございます!!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

新しい事をやるために、、、

PCとにらめっこして、、、

新しいアプリやらシステムやら、、、色々実験していますが、、、


たまに、、、「なんで?」って言うトラブルに出くわします、、、。


例えば、、、通常通り音が出なかったり、、、歪んでしまったり、、、
途中で止まったり、、、押せるはずのボタンが押せなかったり、、、。


20年以上前だと、、、「パソコンが壊れた」って言う理由もあったけど、、、

最近のパソコンは絶対壊れません、、、(正直な話)


なので、、、ほとんどが「自分の操作ミス」と言う事になります、、、。


マニュアルを読み返せば良い、、、って言う話にもなりますが、、、

マニュアルが1200ページ以上の物もありますし、、、
そもそもマニュアルが存在していない物もあります、、、とほほ、、、。


めちゃ検索もしますが、、、出てこないことも多いです、、、。


何故なら、、、


だいたいそう言うトラブルって、、、

自分の予想していない箇所のトラブルなので、、、
(予想の箇所ならとっくに解決しているので)


自分の想像のワードで検索しても出てこないのです、、、。

サポートに連絡しても、回答までにすごく時間がかかることが多く、
よほどのこと以外は諦めます、、、。

そしてだいたいの場合、、、


「なんだ、、、そんな簡単なことだったのか、、、」と解決する場合が多いです、、、。


ま、、、
それを解決するために、色々な事を調べますので、、、

少し遠回りだけど、、、

それも一つの「勉強」かなと思って頑張ろうと思います、、、。

みなさまはそう言う事ありますか?

写真は、、、

昨日はこどもの日と言う事で、、、、
手巻き寿司をいただきました!!

ちゃんと手はアルコール消毒しました、、、。

美味しいもの食べて免疫力アップ!!

今日もみなさまの健康を祈っています!!


_______________

いよいよ明後日!!

5月8日(金) 22時~
『Smash Nights☆プレミア配信!!0508』

スペシャルゲスト!!神田ジョン(PENGUIN RESEARCH)

西川進
イイダケイスケ

全音楽ファン必見!

↓ご購入は↓
https://twitcasting.tv/c:smashroom/shopcart/4826

#西川進 #イイダケイスケ #神田ジョン


良かったらサポートお願いします!!サポートは大事に大事に、音楽活動費とさせていただきます。何卒よろしくお願いします。