見出し画像

別れの危機の乗り越え方

今回は、こちらのお悩みについて占っていきたいと思います。


【お悩み】
3年同棲していた彼氏と、結婚の話をしたとこと
別れを切り出されてしまいました。
私に出会いはあるのでしょうか。
彼を追いかけて時間を無駄にすることも嫌だし、
友達はどんどん結婚していくし、焦る気持ちでいっぱいです。
彼との関係修復を望むのか、それとも新しい出会いを
探すのか非常に悩んでいます。

20代後半女性




それでは、鑑定結果を伝えさせて
いただきますね。


彼は、あなたと過ごしたこの時間は
とても大切であったこと、
たくさんの学びを得ることができたこと、
結婚の話が出たときに、彼は経済的不安と、
自分に自信がないため、
結婚という家族を守るというプレッシャーに
耐えられなくなってしまっていたそうです。

楽しいこと大好きだし、
目先の利益を優先してしまい
貯金ができておらず、
職場での役職や実績もなく自分に
自信がないようにみえました。

彼自身も、別れるか、
それともあきらめた方がいいのかって、
自分でもわからないし、
わからないからこそ、悩んだり
友達に聞いたりして、
自分で自分もわからなくなっているようです。

20代の大切なあなた様の時間と、
結婚のチャンスを考えたときに
自分が、あなた様の可能性を奪って
しまっているのではないのかと
悩んでいるように見えました。

最終的に自分が、どんな未来を手にしたいのか。

「30歳までに結婚したい」
「彼と一緒にいたい」
とか、それぞれ優先順位を、
決めていくこと。

そのうえで今後の行動を決めていく。
彼の気持ちを考えれば考えるほど、
どうすればいいのか
わからなくなるし、
決められなくなりますよね。

今は、すぐすぐには答えは出ないと思うし、
答えがでないくらい、
真剣であったからこそ
悩んでしまうと思うんですよね。

答えが出ないから苦しいし、
涙があふれてきたり、
いろんな情報を集めてみては、
自分の納得する答えを
ずっと探していると思うんですよね。

最終的に、

自分がどう生きていきたいのか。

その都度、その都度で、叶えたい夢とか、
達成したいことって
変わってくるとは思うけど、
最終的には、譲れない項目は
なんなのかを考えてみること。

もしくは、絶対に嫌なことを
書き出してみて、消去法で考えてみる。



今、

自分の努力で変えられることに専念すること。

実績を積んでくると、
自分にも自信がつくし、
そのうえで選択肢も
方法も変わってくるし、
何よりも今に集中できるから
悲しみを手放すことができるんですよね。

例えば、ダイエットをして自分磨きをしたり、
仕事で役立つ資格の勉強をしたり、
何でもいいから
自分の得たい未来を達成するために、
必要な条件をそろえることに
専念していると、
自然とチャンスに気が付ける自分がいたり、
事態が、自分にとって一番良いタイミングで、一番良い結果になるんです。


占いで、よく時期とか、
未来とかに執着する人よりも
今、未来のために何ができるのかを
考えてる人って
圧倒的に、鑑定結果よりも、
かなり好転した結果をだしているんですよね。

占いって、あくまでツールで、大切なのは、
今の自分の選択や行動で
いくらでも、未来は書き換えることが
できるんですよね。

自分にとって、1番いい未来を、
幸せを掴んでくださいね。

無理せず、自分の気持ちを大切に
お過ごしくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?