見出し画像

依存せず、自分意志を持つ

おはようございます。
hikariです。

4月29日(月)の開運行動、
今日の過ごし方のエネルギーと
リスナー様が、心が落ち着き、開運や
心が穏やかな日常になりますように
心を込めて、お話いたしますので
どうぞ最後までお楽しみくださいね。

今日は、外部に依存せず、
自分自身で生きていく能力を持つエネルギーです。

開運行動といたしましては、
物質的、感覚的なものに関連したこと
SNSで見た情報だけが、全てではなく
自分で考えてその情報を選択していくこと、
独立、個人での考え方を大切にすることに
なっております。

お出かけしたことのある場所を
SNSでアップしてみたり、
情報を共有することにも良い日になっています。
自分の中で、心が動いたことを
発信することで、生まれる人間関係や
お仕事のチャンスにも、恵まれやすい1日。

情報、通信、を使用したお仕事は最適な1日。

先日、コナンの最新作の映画を観にいったんですけど、
満足度高くて、もう一回、観に行きたい気持ちになったことを
共有したり、話したりするサインでもありますよね。

流れてきた広告の時点で、面白い予感しかなかったから、
良い意味での、期待を裏切る、面白さでしたね。

おもしろかったことを共有することによって、
より、自分も楽しいエネルギーでいっぱいになるし、
楽しいエネルギーでいっぱいにしておくと
自然に、楽しいこと、嬉しいことが集まってきますよね。

皆さんは、最近あった、楽しかったこと、
面白かったことってありますか。

個の時代とは、いっても
人は、1人では生きていけないし、
他人と共存そながら、生きているし
助けてもらいながら、生きているということ。

電球が切れてしまったり、
体調を崩してしまったりして
改めて、ありがたさや
日常の恩恵に気がつきますよね。

物事にストップがかかってしまうときって
なんで今なのとか、スムーズに進まないことに
イライラしてしまったり、
順調に進んでいることの当たり前に感謝できる日常に
つながりますよね。

いつも通りとは、違う道を通ったり、上手くいかない時だからこそ
見えてくることもあるんだよね。

メンテナンス調整には、良いエネルギー。
電化製品が壊れたり、メンテナンスだったり、掃除だったり
そこから、気づくこともあるからね。

事前に、危機管理にも、繋がるからね。

身軽に、いつでも選択できるような、柔軟な対応力も思考も
持っておくと、不安は減るんだよね。

失敗から、気が付くこともあるし、経験値にも繋がるから
何も、無駄なことはないんですよね。

とはいっても、日常の中で心無い、一言に傷ついたり
小さなことに落ち込んだり、時間に余裕がないことや
自分でコントロールできないことに、イライラしてしまったり、
溶融がなくなってしまう瞬間ってありますよね。

言葉って、本当に力があって、無意識に自分が発した言葉
雰囲気のものが引き寄せられてくるんですよね。

小さいことが気になってしまったり、心が大きく揺れてしまうことが
多いときは、一旦立ち止まって見る。

これは、自分でコントロールできるのかなって
取捨選択をしてみる。

他人は、コントロールできないし、期待をしてしまうから
イライラしたり、思い通りにならなかったって
がっかりも、してしまうんですよね。

自分の中の、気持ちが定まらないときや
ブレてしまうときってしんどいですよね。

視点を未来に、向けていくことなんですよね。
現実的に、今できること、自分の努力で変えることができる現実を
コツコツと積み重ねていくこと。

答えが分からないのは、実はどんな、未来を描きたいのかが
不透明なところが、あったから。

そこが、どうして不透明なのかを、分析してみる。
結果がでないことが怖いのか、叶えられるか不安なのか。
努力したくないのか、自信がないのか。

分析した先に、次は1つだけ、自分の努力でできることを
形にしていくことなんだよね。

結果がでないと、ほかにもいい方法がないかなとか。
方法が悪いのかなって、考えてしまいがちなんだけど
大切なのは、内容、過程なんだよね。

叶えたいことの信念と、揺るがない決心を思い出してみる。
小さくコツコツと、時には休憩しながら、景色を楽しみながら
取り組んでいくことで、見えてくることがあるからね。

なんでも、すぐに結果が出るものって
リバウントしてしまったり、停滞のリスクがあるもの。
この過程を楽しみながら、日常を楽しんでいく。

結局、最後は自分なんだよね。
自分自身で、決断して生きていくことが
未来の幸福度アップに繋がるんだよね。

この、停滞している時間も大切な自分の一部だからね。

どうか、自分を責めすぎずに、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

いつもチャンネル登録、いいねボタン、
大変励みになっております。

よろしければ、また、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?