見出し画像

素晴らしかった演奏会✨

こんにちは。

春らしく暖かくなってきましたね🌸

3/31に素敵な演奏会があり、お手伝いをさせていただきました。
ヴァイオリニストのミリヤム・コンツェンさんとピアニストの菅野潤先生のデュオコンサートです。

お二人とも世界中を飛び回って活躍されている演奏家です。

モーツァルト、リリー・ブーランジェ、
ドビュッシー、ベートーヴェンの春ソナタと、
とても素敵なプログラムでした。
31日はとても暖かくなり、ベートーヴェンのソナタにぴったりな陽気となりました🌸

リリー・ブーランジェという作曲家を皆さんご存知でしょうか?
2歳で神童ぶりを発揮し、
語学力と並んで楽器の演奏能力、とりわけ初見演奏に秀で、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、ハープを得意としていた、
フランスの女性作曲家です。

24歳でこの世を去るまで、精力的にたくさんの作曲をしています。
今回初めてブーランジェのことを知ったのですが、大変興味深く、曲も独創的でとても素敵な曲です。

今回ミリヤムさんと菅野先生の初合わせに立ちあわせていただいたのですが、
バシッと合わされるお二人の音楽に感動しながら聴かせていただきました。
また、フランス語、英語、ドイツ語と日本語が飛び交っていて、何とも国際的だなぁと楽しい時間でした。

本番はベーゼンドルファーのピアノで演奏され、
本当に素晴らしい演奏会でした。
ヴァイオリンとピアノの美しい音色、重厚な低音、情熱、軽やかさ、
そして歳を重ねられた音楽の深みを感じ、
本当に素敵な時間でした。

またお二人の音楽をお聴きしたいと、強く思います😊

伊原先生もフランクがお好きでらっしゃるのですね😆
ピアノで弾かれても素敵ですが、パイプオルガンで弾かれても素敵なんでしょうね。
ブラームスも大好きになられたとのこと、とても嬉しいです。
次週の先生のブログも楽しみにしています🍀✨

        文責火曜日担当
         前田河翔子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?