見出し画像

🌹楽しみな 薔薇🌹

皆様
 こんにちは。
 薫風の今日、いかがお過ごしでしょうか?
       私のすむ里山は
山々が白い緑…変な表現ですが、
山々の中に風で揺れる葉っぱが
表裏にななり、遠くからの眺めが
そのように見せてくれるのでしょう。
自然の豊かさに癒されます。

こちらのバラ🌹は、三年前に庭に
植えたものですが、一年目は一輪、
昨年は数輪、そして今年はいまあるだけで約30輪~咲きそうで楽しみでなりません。
毎日毎日バラに咲いてね✨咲いてね✨と話しかけています。
1週間前はまだ花の蕾は固く閉じて
いて昨日午後あたりからいくつかの
蕾が緩み、柔らかな感じになってきました。
 どなたかが、花を育てるのは、
子供を育ててるのと同じで、
あたたかな眼差し、あたたかな心が必要~🌹とおっしゃっていたのが、よくわかるバラとの対話の日々です。
あの固い蕾…力を内に込め、その時を
迎える、その時のために自分たちを
育てているように感じます。
大切な大切なかけがえのない日々の
重なりと人間の生活と同じだなぁ~🌹と思えます。
 
 生徒さんとのレッスンにおいても、
表現はことなりますが、まさしく
同じではないかと~あたたかな、時に厳しさをもち。あたたかな心で
指導できたならば、音楽の豊かさを
受け取ってくださるのではないか…と
思えました。
 次回のブログの時に皆様に私の
育てた 薔薇の花を写真によって
ご紹介できたら幸せ~と今からドキドキです🍀。

 先週からの中東先生のブログ、
大変興味深く読ませていただきました。
ユーフォニアムという楽器について
これからぜひ教えていただき、
ぜひオススメの曲などご紹介いただけましたら嬉しいです🍀。
よろしくお願いいたします。
楽器、声楽など音楽を表現する、より良く表現するために、吹奏楽器を専門に演奏している中東先生の身体を鍛える🎶ということに改めて興味深くいたしました。
ありがとうございました。

 🌹今週のオススメ曲🌹
 オンブラ マイ フ
         ヘンデル作曲
 この季節にふさわしい、素晴らしい曲だと感じます。
『 懐かしい木陰 』という意味だそうです。
薫風のなかこの曲を聴いて深呼吸したいと思います。

 次回は中東先生です。
ブログを楽しみにしています。

         文責
         土曜日午前   
         日曜日
         担当
         伊原じゅんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?