見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
nishihiroと申します。

noteを始めてみることにしました。

経緯は心の病と読書

1ヶ月前、職場でのトラブルで完全に外に出られなくなりました。
何もしないとどんどん落ちていく感覚がありました。

あ、このままだとやばい

何かしないとと思い、目に入ったのが本でした。
これまで疎遠にして、インテリアの一部として置いていた小説。
はじめて、「書物」として手に取り、読み始めました。

そこから2日で1冊のペースで本を読むようになり、本屋さんにも外に出るきっかけとして出るようになり、今はかなり回復傾向です。

本さん、ありがとう

紀行文・旅行記・自伝・日記など
ノンフィクションの本を中心に読んでいる中、
その人が生きる中で起きたこと、その時感じたこと、それを文章でどう表現しているか。

自分は何なのか

ふとそう思うことが多くなりました。
小学生の時からの疑問です。
複数の人格があるのか?自分よ…

noteを通して自分探し

このnoteでは、本や日常を通して、
自分が何を感じたのか、何が好きなのか、何が嫌なのか、社会にどのようなことを思っているのか
そういうことを議事録として書いていこうと思います。

なるべく、自分の思いをそのまま吐き出したいので、
不適切な発言や表現、読めない文章があるかもしれません。
ご理解ください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
自分の体調に合わせ、気ままに掲げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?