見出し画像

優勝! 2024/2/12、U-9 フニーニョ祭り@具志球場

この日は、フニーニョ祭りにお誘いいただいてU-9チームで参加してきました。

フニーニョって、何? という方が多いと思います(わたしも知りませんでしたw)が、3vs3を基本としながら点差によってメンバーが増減したり、各チームにゴールが2つあったり、シュートゾーンが設定されていたり、とにかく参加メンバーがたくさんボールにさわるための創意工夫が散りばめられています。参考リンク 

最近、人数が急激に増えてきた3年生。この日も9名参加ということで、2チームでエントリーしました。海沿いの具志球場でしたが、この日は風もなく晴天で、みんな元気にピッチを走り回ります。普段と違うルールに戸惑うシーンもありましたが、Bチームが予選リーグを1位で通過して、そのまま決勝リーグも全勝、見事に優勝を飾りました。

新シーズンはすぐそこまで来ています、商品として頂いた小型ゴールを活用して、更にトレーニングを積み上げましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?