見出し画像

2024/7/13-14、児童オリンピック地区予選(U-10)

待ちに待った児童オリンピック、昨年、4年生が少なかったので3年生を中心に臨んだ際には流石に歯が立たず、それ以来この日のために頑張ってきました。果たして結果は如何に。

■結果

予選リーグ

第1試合:5-0 vs 当山FC
第2試合:4-0 vs 浦添FC

初日は2勝で予選リーグを1位通過、結果だけ見ると余裕がありそうですが、試合動画を見る限り、そこまで良い仕上がりではなかったようです。

決勝トーナメント

準々決勝:1-1(PK2-3) vs 沢岻TK
5位決定戦:0-0(PK 3-2) vs 西原東FC
5位決定戦:3-2 vs 浦添FC

準々決勝、これに勝てば県大会出場というところで沢岻TKさんと対戦。序盤にラッキーな先制点が生まれ、そのままいきたかったところですが、体格差のある相手チームの11番を抑えきることができません。

ディフェンス陣が必死に対応するものの、前半のうちに失点。その後も一進一退の展開ですが点数は動かず、試合はPK戦へ。みんな必死に頑張りましたが、残念ながらここで敗戦となりました。

ものすごい勢いで泣き崩れる選手たち、この大会にどれだけの思いをかけていたのかが伝わってくるシーンでした。これまで積み上げてきたものを出しきれなかったことは残念ですが、この悔しさを忘れずに次の目標に向かっていって欲しいです。

その後、5位決定戦に向けての試合をこなしますが、初戦は西原東FCさんにPK戦で勝利。5位決定戦は、浦添FCさんに勝利して、5位で大会を終えました。

残念ながら県大会出場はなりませんでしたが、今年から開催される児童オリンピックNEXTという交流大会への参加権は獲得することができました。今回の悔しさを忘れることなく、また日々のトレーニングを頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?