見出し画像

恋し浜駅

GWの『みちのくひとり旅』

浄土ヶ浜が第1の目的地

ここ、恋し浜駅が、第2の目的地でした。

このような静かな漁港で、1時間程1人で佇むことが出来ました。

人々の穏やかな暮らしも垣間見ることが出来て、嬉しかったです。

先に浄土ヶ浜を観て、宮古で宿泊し、三陸鉄道を南下し、恋し浜駅を目指すか? あるいはその逆か?

プランニングの段階も、立派な旅です。

当初宮古に2泊し、その範囲内で行けるところを周る予定でした。

3泊にすることで、平泉にも立ち寄ることが出来ました。

毛越寺、中尊寺、高館義経堂を観た後、一ノ関まで戻り、大船渡線で気仙沼を目指すことに。

初日は気仙沼に泊まり、2日目三陸海岸を北上するプランとなりました。


気仙沼駅にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?