25歳

もうすぐ25歳になります。

昨年末はモチベーションの低下があり、2022年に切り替わるタイミングで気持ちも一緒に切り替えて新たな気持ちで生活していました。

本当に気持ち一つですが、そういったきっかけがとても大切だとつくづく感じます。
そして、25歳もその大切なきっかけの一つだと思います。
早生まれなので周りの同級生よりは歳を食うのは遅く感じます。しかし、毎日何気なく生活しているとすぐに26.27歳になってしまいます。

まだ24歳、まだ25歳と感じていたものが、もう26歳、もう27歳になります。
そう感じはじめた時点で手遅れだと感じます。そう感じるということは、何も行動を起こさずその年齢に達し後悔している時だと思います。

あの時もっとこうしておけばよかった。そんな後悔はしたことがあるでしょうか。僕はあります。もっと勉強しておけばよかった。それに尽きます。

この先2年後にそんな後悔をしているようではろくな人生を送れません。リスクを考えず何事にもチャレンジできるのは今しかないのです。

25歳。何をやりたいかではなく、何をやらないといけないのか改めて考える機会だと思います。この大きなきっかけを無駄にしません。

もう一度スイッチを入れます。25歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?