ステップアップ

5月は心が不安定になりやすい時期と言われています。(5月病)
仕事や学校で慣れからの気の緩みでそういったことになりやすいのだと思います。私は、最近通い始めたジムを退会しました。通った期間は2〜3ヶ月です。仕事終わりや朝から週に2回ほどジムに通い体を鍛えて夏に備えようと通い始めたのです。
短い期間での退会でしたが、ネガティブなものではなく、とても有益なものになりました。バキバキな腹筋や現役時代のような筋肉はついていませんが、朝早くに起きて体を動かす習慣が身につきました。
ジムに行くとトレーニングをやらざるを得ない環境でした。わざわざジムに行って何もしないなんて逆に恥ずかしいです。嫌々通っていましたが、そのおかげでトレーニングを行う習慣が身に付いたのです。
今は週に2〜3回朝6時からトレーニングをしています。まずは59キロに体重を戻すことが目標です。

そしてまた別の話になるのですが、ここ最近の休みは引きこもって掃除ばかりしていました。しかし、先日のお休みは朝から体を動かしてみました。すると、その日の行動力が爆上がり。最近は行動力というものはどこへ行ったのかと思うくらいだったので、自分でも驚きでした。

その爆上がりの行動力の結果、自分の趣味に気付きました。やはり川や海など自然を見ることが好きなんだと改めて実感しました。

川の流れる音や海の波の音、、、癒されるものがあります。
その後は部屋の模様変えをし、心機一転生まれ変わった気分です。

遅くなりましたが、僕の2022は今始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?