こちら調べ魔なもので


今スターバックスでこのnoteを書いているんですが。
(今、更新するタイミングは家におります笑)

スタバで頼むものって大体いつもおんなじで、
アールグレイティーラテ、それをオールミルクで、
って言って作ってもらうんです。

でも今日は、ネットで見かけたものを頼んでみようかと思って。

アーモンドミルクラテに、チョコレートムース追加でお願いします(どや)
ってやってみたんです。

いやこれがまたなかなか美味しくてですね。

アーモンドミルク、それなりに好きなんですけど
頼むほどではななくて。

でもチョコレートムースなんて追加したら、爆美味しそうと。
アーモンドとチョコ、むしろ不味くなりようがない!

結果
爆爆爆爆おいしーーーーーーーーーーーーーー⭐︎

爆ってなんだ。

めちゃ美味しかったです。ちょっとビターな感じ。
少し早いけどバレンタインぽい。

おすすめです。
これからアールグレイの方と交互に飲んでしまいそうだ。



余談なんですけどスタバ頼む時って緊張しません??
メニューとかあらかじめ知っておかないといけない感。
全然そんな必要ないのに、、
スタバの店員さん超優しいのに、、、

注文の時にワタワタしたら迷惑かけちゃうかな、とか
思ってしまい、ません??

だからあたしは下調べたくさんします。笑

何事もそうなんですけど、調べ魔。
みんなもそうかなぁ。どうなんだろう。

不安なことがあると、すっごく調べます。
ネットありがとうという感じなんですが、、。

思い出すのは、教習所に通っていたとき。

S字の教習が不安すぎて、
YouTubeでS字のコツ、みたいな動画をひたすら見て、
イメトレを何回も何回もやって、教習に臨んだなぁ、、、
(今や立派なペーパードライバー)

結局何事もやらないと、やってみないと
得意不得意もわからないものばかりなのに

その日がくるまで不安で心配で、調べてしまうんですよねぇ。

以前ラジオの生放送を担当していた時も、
ノートが相棒でした。

そのノートを忘れようもんなら地獄。笑

台本にも所狭しとメモしてたなぁ。

メモとか持たずに生放送やれる人羨ましい!尊敬する!!
収録でも無理だ、、。笑

ということを考え始めると、日常にそういうことが溢れすぎていて
アー自分面倒だなぁと思う。

感覚で、慣れで、何事もできたらいいのだけど。
もっと気負わずに、楽に生きたいなぁとかね、思わなくもないけど

でも大きいこと言うと、これが自分なんだからって
言い聞かせております。


ただ、色んなことにビビらずに、
もっと挑戦していけたらな、とは思います。

何事も挑戦するまでの足踏みが長すぎて、
ずっとエンジンをふかしながら待ってる状態なんですよね、、笑
いつアクセル踏もうかなぁ、まだ怖いなぁ、みたいな。

そういうのを、今年は取っ払っていく年にしたい。

と言いつつはや2月、、まじか、、。
もう早速いくつか足踏みしてます。まじでダメ!!!!!!!

時間は有限だから
いつまでも待ってはくれないから
やろうと思った時にやらないと、だよね。

調べ魔の自分を携えながら、、、、、。

ディクシ。地元ラジオ局NACK5。

らじっとくんのこのいかつい目つき、好きだよ。

“STAY”のプロモーションもこれにてひと段落。
聴いてくれてる皆様ありがとう!
引き続き曲作ってます。頑張りマッス!!!!!!!!


それでは、今週もほどほどに参りましょう。


最後まで読んでいただきありがとございます! いただいたサポートは、衣装代などにあてさせていただきます。それか最近ハマっているコーヒーを飲みます。感謝!