日記:コンビニ店員の逆襲(24/2/24)

あっす。

今日はバイトしてました。もうこの書き始め飽きたよ。働くな。そりゃ俺だって働きたいかと聞かれればNOでしかないよ。働きます。

バイトで特に言うことないな。あ、ちっちゃ〜い子供がでっか〜い声で「ごちそうさまでした!!」って叫んできて、最高でしたね。兄妹がそれぞれ叫んできた。その後、妹らしき女の子が親の制止を振り切って店内に駆けて行ったのも最高でした。とても、面白い。「誰も傷つけない笑い」って「爆走する子供」なんじゃなかろうか。親は疲れるでしょうけども。

あと、帰り際にコンビニで晩ご飯買ったんですよ。疲れたから買って食べちゃお!と思って。で、天津飯買ったんですよね。帰ってきたわけです。袋から出す訳です。

スプーンねぇ〜な。

箸が一膳。あれ、天津飯って箸だっけ?いや、違うよな。ベストはレンゲだけど、基本まぁスプーンではあるよな。いや、まぁいいんだけど。まぁいいんですよ、これは。問題はもう一つあって、レンチンをね、店でしてもらったんです。あたためますか?にYESを選択した訳です。あったかくなってたんですけど。

「温めの際は必ず剥がしてください」って書いてある紅生姜が、貼りっぱだったんです。

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その「剥がしてください」は、かなり店側の要望なのに、店が裏切るなよ。いや、まぁいいんですけど。なんか怒るってよりは笑っちゃった。いやいやいや、おーーーい!って。

そんなこんなで晩ご飯食べます。
コンビニのお兄ちゃん、お仕事がんばってね。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?